貴社の業務概要について、教えてください。

当社は変化する社会環境においてお客様のご要望にお応えするためにICTを活用したソリューション・サービスを提供しております。
 業務の特性を考慮したコンサルティングサービスをはじめ、システム開発から運用までをカバーするシステム、インテグレーションサービスの提供により、お客様の情報資産を最大限に活かすビジネスのトータルサポートをしております。(株式会社ライターム 佐々木氏)

今回、BIGLOBEクラウドホスティングを導入した用途を教えてください。

当社公式ホームページ用のWebサーバとして導入いたしました。
以前から、BIGLOBEクラウドメール、クラウドストレージを利用しておりましたので、公式ホームページをリニューアルするにあたり、BIGLOBEの法人コンタクトセンターにご相談いたしました。ホームページのコンテンツ制作に関しましては、BIGLOBEソリューションパートナーである、株式会社コアクルー様をご紹介いただき、依頼いたしました。現在、サーバ構築、運用、ホームページの更新等につきましては弊社の各担当者が行っております。(株式会社ライターム 佐々木氏)



ライターム様公式ホームページ
ライターム様公式ホームページ
ライターム様採用ページ
ライターム様採用ページ
株式会社ライターム様公式ホームページのデザイン制作を担当

<ライターム社公式ホームページ制作について> 
ライターム社は、若い人材の採用に力を入れられているとのことで、以下のご要望を受け、ホームページのデザインを行いました。
トレンドなデザイン、「人」をテーマにしたサイト、更新を考慮しCMSにて構築しました。(株式会社コアクルー 荒川氏)

BIGLOBEクラウドホスティングを選択していただいた理由を教えてください。

まず、弊社では、社内イントラネットメールとしてBIGLOBEのクラウドメールを使用しており、公式ホームページ用Webサーバにはメール連携を行う機能があり、BIGLOBEクラウドホスティングとの相性が良いのではないかと考えたからです。実際に構築段階でメール連携が失敗していた際、サポート部門であるBIGLOBE法人コンタクトセンターからの迅速な回答で解決に至り、大変ありがたく存じました。

また、弊社の公式ホームページをリニューアルするにあたり、ホームページ用Webサーバの必要スペックが初期段階で判明しておりませんでしたので、BIGLOBEクラウドホスティングのように、細かくサーバリソースの調整が出来る事に魅力を感じました。
そして最後に、BIGLOBEクラウドホスティングは、VPNコンソール機能を使用し、シングルユーザモードで安全に接続、保守することができます。これによって万一の場合に対処が安全に出来る点もBIGLOBEクラウドホスティングを魅力に感じ、選択した理由の一つです。(株式会社ライターム 津村氏)

構築期間を教えてください。

CentOS環境のサーバ構築を約3週間で実施しました。
ネットワーク設定、ウイルス対策設定、メール連携などインフラ部分に関する箇所です。(株式会社ライターム 津村氏)

ライターム様でのサーバ構築と並行して、ページデザイン、コーディング(CMSへの実装)を行いました。
ライターム様よりご要望・ページ原稿をいただいてから、ホームページの約3ヶ月程度です。
・ページデザイン ~1.0ヶ月
・コーディング(CMSへの実装):~1.0ヶ月
・テストサーバからクラウドサーバへの移行・動作確認:~0.5ヶ月
・ページ内容確認・修正:~0.5ヶ月   (株式会社コアクルー 荒川氏)

ライターム様システム構成図

クラウドサーバの移行(構築)・運用について

本システムの開発、クラウドサーバの移行(構築)はいかがでしたか?

今回はCMS(Concrete5)を利用しホームページを制作いたしましたので、移行前はデータの移行・動作に多少の不安はありましたが、Concrete5も問題なく動作し、当社のテスト環境からクラウドサーバへの移行は問題なく完了しました。(株式会社コアクルー 荒川氏)

本業務システムは、どのような運用をされていますか?

24/365で稼働しております。
監視のミドルウェアを導入し、運用保守担当者にサーバの状況を定期的に通知しております。(株式会社ライターム 津村氏)

「BIGLOBEクラウドホスティング」導入の感想を教えてください。

アクセススピードも問題ありません。サービスダウンもなく、安定運用できております。
(株式会社ライターム 津村氏)

今後、検討しているシステム拡張、取り組みがありましたら、教えてください。

IaaS型クラウドサービスの自由に利用できる特長を活かし、連携ソフトウェア、自社のデータなど活用範囲をひろげたいと考えております。(株式会社ライターム 津村氏)

BIGLOBEのクラウドホスティング ソリューションパートナーとして、ライターム様をご紹介いただいたおかげで、スムーズな商談・お取引を行うことができました。
今後もさらにお客様に満足いただけるサービスをご提供させていただきます。(株式会社コアクルー 荒川氏)

URL:http://www.rtarm.co.jp/

お問い合わせ先:http://www.corecrew.co.jp/contact/index.html

BIGLOBE法人コンタクトセンター

BIGLOBEクラウドホスティングについて、もっと知りたい方、質問がある方、まずはBIGLOBE法人コンタクトセンターへお電話ください。
専任の技術スタッフが、クラウドに関するお問い合わせやお見積りにお答えします。

【BIGLOBE法人コンタクトセンター】
TEL:0120-20-5644
営業時間:土日祝日・当社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00

※お問い合せいたただきました内容は、当社のサポートサービス向上のため、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがあります。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがあります。

BIGLOBE法人コンタクトセンターのメンバーhttps://biglobe.cms-wr.biglobe.ne.jp/WebRelease2/img.-.ja_k-hozon.gif

ページTOPへ

資料のご請求
資料のご請求

機能一覧・活用例などの資料をご請求

資料のご請求
お問い合わせ
お問い合わせ

ご質問・ご不明点などお気軽に問い合わせください

フォームから問い合わせる
よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)

お客さまからいただくご質問をまとめました

FAQを見る