全体イメージ

BIGLOBEのクラウドホスティングは、お客様さまにシステム提供をしている営業部門の方に
 1. サーバだけでなく、ネットワーク等もクラウド化でき、手配を1本化できる!
 2. クラホスブログで公開している記事などを参考に、見積りや環境構築を自分でできる!
ため、インフラ導入・運用コストを大幅に削減でき、本業の営業活動に集中できます。

インフラ導入・運用コストの大幅な削減ができる営業部門の方に選ばれるクラウド(全体イメージ)

導入事例

DM(ダイレクトメール)の発送代行サービスを展開するディーエムリサーチセンター。
同社では、システムの老朽化に伴い、DM配送の受付から実施までを管理する「発送管理システム」を「BIGLOBEクラウドホスティング」へと移行した。
これまでオンプレミス環境で構築・運営してきたシステムをクラウド化することで、信頼性の確保や開発期間の大幅な短縮に加え、
インフラ導入・運用コストの大幅な削減にも成功している。

“ハードウェアの購入や設定が不要になり、運用コストを90%以上削減できました。
また、これまでシステムの運用・保守に必要だった手間や時間、人的なリソースを他の業務へと振り向けることができるようになったことで、
数字としては見えにくいコスト削減効果も実感しています。“


株式会社ディーエムリサーチセンター様 導入事例 より抜粋


利用シーン

利用シーン1:サーバだけでなく、セキュリティ対策などもクラウド化

サーバだけでなくファイアウォール※ やVPNのセキュリティ対策、インターネット回線をBIGLOBEのクラウドホスティングから手配できます。
個別に手配する手間が省けるので、導入納期の短縮につながります。

※ファイアウォールのポリシー設計・設定は、お客さまにて実施いただく必要があります。

インフラ導入・運用コストの大幅な削減ができる営業部門の方に選ばれるクラウド(利用シーン1)

利用シーン2:マニュアル等を参考に自分で環境構築

BIGLOBEのクラウドホスティングは、日本語でのサポートが充実しています。
マニュアルを参考に自分でサーバを構築し、不明点をBIGLOBE法人コンタクトセンターに問い合わせるといった使い方ができます。

インフラ導入・運用コストの大幅な削減ができる営業部門の方に選ばれるクラウド(利用シーン2)

①管理画面


直観的にわかりやすいと好評いただいています。
 >動画で確認できます。 (別ウィンドウで開きます) 


②BIGLOBE法人コンタクトセンター


以下のお問い合わせを参照


③BIGLOBEクラウドホスティング公式ブログ


 >「奉行クラウド構築」の手順まとめ(別ウィンドウで開きます)  
 > 奉行用クラウドの見積書のつくり方 (別ウィンドウで開きます) 


④マニュアル・ホワイトペーパー


 >マニュアル・ホワイトペーパー(別ウィンドウで開きます) 

お問い合わせ

まずは、BIGLOBE法人コンタクトセンターにご相談ください。
専任の技術スタッフが、クラウドに関するお問い合わせにお答えします。

【BIGLOBE法人コンタクトセンター】
TEL:0120-20-5644
営業時間:土日祝日・当社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00


※お問い合せいたただきました内容は、当社のサポートサービス向上のため、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがあります。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがあります。

お問い合わせフォーム


※本サイトに掲載された社名、商品名、サービス名、ロゴマークは各社の商標または登録商標です。

ページTOPへ

資料のご請求
資料のご請求

機能一覧・活用例などの資料のご請求

資料のご請求
お問い合わせ
お問い合わせ

ご質問・ご不明点などお気軽に問い合わせください

フォームから問い合わせる
よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)

お客さまからいただくご質問をまとめました

FAQを見る