西日本リージョンのサーバご利用料金は下記の通りです。(東日本リージョンと異なります) 
 >東日本リージョンのご利用料金はこちら


サーバ

 
   スペック  初期費用(税別)  月額料金(税別)
ベースモデル(西日本)
(CentOS 6 (64bit))
1vCPU(2GHz相当)
1GBメモリ
40GBディスク
amanda、rsyncプリインストール
-  8,000円 
ベースモデル(西日本)
(Windows Server 2008 R2 Standard Edition (64bit))
1vCPU(2GHz相当)
2GBメモリ
40GBディスク
-  11,000円 
ベースモデル(西日本)
(Windows Server 2012 R2 Standard Edition (64bit))
1vCPU(2GHz相当)
2GBメモリ
40GBディスク
-  11,000円 

※Windows Server 2012 R2 Standard Edition (64bit) 、Windows Server 2008 R2 Standard Edition (64bit)のOSライセンスはマイクロソフト社のライセンスアグリーメント(SPLA)ページに記載されている全ての条項が適用されます。

サーバリソースオプション

    初期費用(税別) 初期費用(税別)
 CPUリソース優先  vCPU毎 -   2,500円 
 CPU  +1vCPU
(1サーバあたり最大4vCPUまで)
-   5,000円 
 メモリ  +1GB
(1サーバあたり最大8GBまで)
-   2,000円 
 ディスクD1  10~250GB
(10GB毎)
-   500円 
 300GB -   15,000円 
 

ネットワークオプション

  提供単位 初期費用(税別) 月額料金(税別)
 プライベートLAN初期構築  プライベートLAN構築とプライベートIPアドレス
(サブネット/27)
20,000円  5,000円 
 プライベートLANへの接続  サーバ2台以降分のプライベートLANへの接続
(サーバ毎に必要)
3,000円  - 
 

ご利用までの流れ

西日本リージョンは、以下の手順でご利用ください。
※東日本リージョンと西日本リージョンでは、コントロールパネルへログインするための、ユーザIDが異なります。

 ■以下の「ご利用までの流れ」対象のお客さま
 ・すでに東日本リージョンにてクラウドホスティングをご利用中の方
  (西日本リージョンのお申し込みが必要です)

 ・新規にクラウドホスティングをお申し込みいただく方
 (西日本リージョンと東日本リージョンを同時にお申し込みいただけます)

【お客さま】お申し込み書記入

下記ボタンからお申し込み書をダウンロードいただき、ご記入ください。
ご記入後、BIGLOBE法人事務センターまでご郵送またはFAXをお願いいたします。
※NEC営業・当社販売パートナー様営業経由でお申し込みいただく場合は別途所定の用紙をご利用ください。
※口座振替をご希望の方は、「口座振替申込書」を合わせてご郵送ください。

 >口座振替申込書 (PDFファイルへリンクします)

【西日本リージョン】お申し込み書ダウンロード
【BIGLOBE】 ユーザID通知 [約3~5営業日(郵送含む)]

サービスお申し込みが成立後、ユーザID通知書を郵送いたします。

ユーザIDは無料です。 ここからユーザIDを使ってサーバを作成します。
【お客さま】 コントロールパネル ログイン

西日本リージョン専用のユーザIDで、コントロールパネルにログインします。
東日本リージョンをご利用になりたい場合、東日本リージョン専用のユーザIDでコントロールパネルへログインしてください。
コントロールパネルのURLは西日本リージョン/東日本リージョン共通です。
※この時点では料金は発生しておりません。連携メニューなど別途お申し込みのサービスを購入された場合は各メニューの契約内容に従います。

【お客さま】 サーバ作成 [最短10分]

ログイン後、サーバ作成やオプション設定など必要なサービスをご購入いただきます。
※コントロールパネルからサービス購入指示をした時点から料金が発生いたしますが、連携メニューなど別途お申し込みのサービスを購入された場合は各メニューの契約内容に従います。

【お客さま】 ご利用開始

サービスをご利用いただけます。

注意事項

・ご請求について
 東日本リージョンと西日本リージョンでのご利用料金を合算してご請求いたします。

・最大3カ月無料の「イージー3プラン」について
 西日本リージョンではご用意しておりません。

・ご提供内容(2014年7月時点)
  ・サーバ機能オプション、ネットワークオプション、セキュリティオプション、追加ディスクD2、監視オプション(ping監視含む)、
   リソースモニタ、コンソール接続、API、サーバ運用支援サービス以外の連携メニューは提供しておりません。
  ・従量料金は提供しておりません。
  ・東日本リージョン/西日本リージョンはそれぞれ独立したシステムとなり、ロードバランサーなどを使った連携は提供しておりません。

・SLAについて
 西日本リージョンはSLA対象ではありません。

・障害時の対応
 サービス基盤に障害が発生した場合は、運用・障害情報サイトに情報を掲載します。
  >運用・障害情報サイトはこちら (別ウィンドウで開きます)

  ・クラウドホスティング障害受付センター (BIGLOBE Business Service Desk)

 TEL 03-6479-5501
 E-mail
 

  ・当社営業時間外(平日夜間17:00-9:00および休日)にお問い合わせいただいた際の対応範囲は、「サーバに接続できない」または「コントロールパネルの
   ログイン画面に接続できない」場合で当社が再現可能な不具合・障害に限ります。
   それ以外の場合には、翌営業日以降の対応となります。
  ・いただいたメールに対し返信できない場合がございますが、ご了承ください。
  ・BIGLOBEクラウドホスティングサービス以外のお問い合わせには対応できません。

具体的なクラウドの操作方法を学びたい方は、BIGLOBEクラウドホスティングのSE向けトレーニング研修をNECマネジメントパートナーが提供していますので、お問い合わせください。

>お問い合わせはこちら (別ウィンドウで開きます)

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