BIGLOBEクラウドメールの特長

6つのサービスを自由に組み合わせ可能

選べる6つのサービス


BIGLOBEクラウドメールでは、メールのセキュリティと利便性を実現する次の6つのサービスから、お客さまの
ニーズに合わせて自由に組み合わせて導入することができます。

また、現在ご利用中のサービスに6つのサービスから選択したサービスを追加することも可能です。

安心の運用とサポート体制

ISMSを取得したBIGLOBEが運用するデータセンターで、24時間365日の有人監視、障害対応を行います。
また、メールユーザ数百万人規模のシステムを10年以上にわたって安定稼動で運用してきた実績があるBIGLOBEだから安心の運用体制。「安全・安心マーク」を取得した高度な運用でメールのセキュリティ対策に対応します。

 > 安全・安心マーク

サポート体制も、導入前から導入後まで、サービス内容や操作などに関してお問い合わせいただく窓口をご用意しております。サービス専任の担当者が、フリーダイヤルの電話とメールにてご対応しますので、安心してサービスをご利用いただけます。

最短3営業日で利用可能

全サービス、最短3営業日で導入が可能となりますので、自社でメールシステムを構築する場合に比べ、格段に短い期間でご利用開始いただけます。
また、ASPサービスのため、システム構築・ソフトウェア購入は必要ありません。

最短3営業日・価格でのご提供が可能

スマートデバイスからのアクセスが可能

メールボックスプラスをご利用の場合、メールやスケジュールをスマートフォンや携帯電話等の様々なデバイスからアクセスすることが可能です。そのため、業務の効率化を図ることができます。
もちろん、BIGLOBEのデータセンターで運用を行うため、メールのセキュリティ対策も万全です。

高精度のエンジン

迷惑メールチェック、メールウイルスチェックはセキュリティ対策に多くの実績を持つシマンテック社の判定エンジンを搭載しています。迷惑メールチェックでは数分間隔で最新の情報が反映され、誤判定を1%未満、判定漏れを2%までに抑えた処理を行います。
BIGLOBEユーザ数百万人にもご利用いただいており、『実績』『セキュリティ面での信頼性』より安心してご利用いただけます。
システムへの最新情報の反映やバージョンアップはすべてBIGLOBEが行いますので、お客さまの運用工数を大幅に削減し、さらに最新のメールセキュリティ環境を実現します。

内部統制対策の強化

BIGLOBEクラウドメールのサービスを組み合わせることで、メールによる情報漏えいや誤送信事故を未然に防ぐことができます。

詳細はこちら

資料ダウンロード、お問い合わせ、よくあるご質問(FAQ)

資料ダウンロード
資料ダウンロード

機能一覧・活用例などを簡単資料ダウンロード

資料ダウンロード
お問い合わせ
お問い合わせ

ご質問・ご不明点などお気軽に問い合わせください

フォームから問い合わせる
よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)

お客さまからいただくご質問をまとめました

FAQを見る

関連サービス