クラウドストレージプラス(年間契約コース)概要

クラウドストレージプラス(年間契約コース)とは、「クラウドストレージプラス」のご利用料金を1年分一括でお支払いいただくコースです。
サービス仕様はクラウドストレージプラスと同一となります。

ID数/容量を追加する

1年の契約期間の途中であっても、ID数/容量の追加が可能です。
ID数/容量を追加する場合は、追加分の月額単価を残契約月数で掛け合わせて合算した金額を一括してお支払いいただきます。
※別途、ご利用時点での消費税率に基づく消費税がかかります。

追加ID単価(月額・税別)
  • 400円/ID

追加容量単価(月額・税別)
  • 540円/GB

クラウドストレージプラス(年間契約コース)ID数/容量追加時のお支払い例

クラウドストレージプラス(年間契約コース)ID数/容量追加時のお支払い例
例)2013年10月にクラウドストレージプラス(年間契約コース)を5ID/1GBにてお申し込み。2014年2月に2ID/10GBを追加した場合。

※ご契約更新時に限り、ID数/容量を削減していただくこともできます。
※別途、ご利用時点での消費税率に基づく消費税がかかります。

年間契約コース(ID数/容量追加オプション)の見積りを作る

お申し込み

お申し込みの流れ

以下の手順に沿ってお申し込みください。
既に月額支払いにてクラウドストレージをご利用の方が年間契約コースへ変更を希望される場合も、下記の手順に沿ってお申し込みフォームよりお申し込み下さい。
※お申し込みの際、備考欄に「月額コースから年間契約コースへ変更を希望」と記載して下さい。

Step1:お申し込みフォームを入力する
Step:1お申し込みフォームを入力する

 
クラウドストレージプラス(年間契約コース)のお申し込みに必要なご契約者情報、請求書送付先、クラウドストレージの利用環境情報などをご入力ください。

過去90日以内にクラウドストレージ無料コースをお申し込みの方は、無料コースを引き継いで(同じID、パスワードで)クラウドストレージプラス(年間契約コース)をご利用いただくことが可能です。
お申し込みフォーム内にて、無料コースを引き継ぐかどうかの選択肢があります。フォーム内の案内に沿って、ご入力ください。

年間契約コースお申し込みフォームを見る

Step2:BIGLOBEよりご利用開始通知を送付します
Step2:BIGLOBEよりご利用開始通知を送付します

約3営業日でご登録いただいた管理者メールアドレス宛に、ご利用にあたって必要な情報(URLなど)をお送りします。
ご利用開始通知が送付された日付が、サービス開始日となります。
お申し込みフォームの備考欄に利用開始希望日をご入力いただいた場合は、その日程にてご利用開始通知を送付いたします。
ただし、ご利用開始通知の送付は弊社営業時間帯のみとなりますので、ご希望に添えない場合はBIGLOBE法人コンタクトセンターよりご連絡差し上げる場合がございます。
必要情報を記載したメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

フォームから問い合わせる

サービス開始後に年額料金の請求書を送付いたします。詳細はFAQをご確認ください。

FAQを見る

ご契約ID数/容量の削減・追加、月額コースへの変更をご希望の場合のお手続き方法

ご契約内容を変更される場合は、ご契約更新月の前月20日までに以下の流れに沿ってお申し込みください。
※ご連絡がない場合は、ご契約更新月の前月時点のご契約ID数/容量にて、1年間の契約を自動更新いたしますので、ご注意下さい。

Step1:お申し込み内容をお問い合わせフォームに入力する
Step1:お申し込み内容をお問い合わせフォームに入力する

クラウドストレージプラス(年間契約コース)のご契約ID数/容量の削減・追加、月額コースへの変更をご希望される場合は、お問い合わせフォームにその旨をご記入の上、ご連絡ください。

記入例)
契約更新月にあわせて、年間契約コースのID数/容量を50ID/50GBから、
30ID/100GBに変更してください。

Step2:BIGLOBEよりご利用開始通知を送付します
Step2:BIGLOBEよりご利用開始通知を送付します

 
約3営業日でご契約内容の変更手続きを行います。
変更手続き完了後、管理者メールアドレス宛にご契約内容変更のお知らせをお送りします。数日経過してもメールが届かない場合は、以下までお問い合わせください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
(通話料無料)0120-07-5644 平日9時~12時、13時~17時

Step3:月額コースに変更された場合は会員証を送付します
Step3:月額コースに変更された場合は会員証を送付します

 
月額料金でご利用いただけるクラウドストレージプラスにご契約を変更された場合は、後日(変更手続き完了後5~7営業日)、BIGLOBE法人サービス利用IDを記載した会員証を郵送いたします。
クラウドストレージプラスコースの追加申込、ご契約内容の変更に必要になりますので、大切に保管してください。以降は、月額支払いのクラウドストレージプラスコースとなります。

クラウドストレージプラス 月額支払いと年間契約コースの違いを見る

※ID数は、1ID単位で最小1ID~最大300IDまでご契約可能です。ディスク容量は、1GB単位で最小1GB~最大300GBまでご契約可能です。
※最初に払い出される管理者ID(1個)は、ご契約ID数に含まれません。
※年間料金は、課金対象月の最大ID数×ID単価、および最大ディスク容量×GB単価を元に課金されます。
※ご契約ID数の中でのIDの追加/削除は、管理者画面にてお客さまが行なっていただけます。
※ご契約後に、ID数/ディスク容量の変更(追加のみ)が可能です。変更する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。お申し込み情報到着後、3営業日程度で変更いたします。変更希望日がある場合は、あわせてその旨をお問い合わせフォームにご入力ください。
※変更手続きは無料です。
※変更手続き完了後、すぐに変更内容が反映されます。
※ご契約初月中の変更はできません。
※ID数、ディスク容量の変更は月2回までです。
※ご契約期間中にID数、ディスク容量の削減はできません。ただし、ご契約更新月(ご契約開始月の翌年同月)に限り、ID数、ディスク容量の削減を行うことができます。
※ご契約内で使用中(作成しているID数/保管しているファイル容量合計)のID数/容量より少ない契約への変更(削除)は行なえません。
※年額料金は、ご契約時に一括でお支払いいただきます。
※ID数、ディスク容量の追加費用は、追加時に残りの契約月数分の料金を一括でお支払いいただきます。
契約期間内で中途解約などがあった場合、お支払いいただいた料金をお返しすることはできません。

資料ダウンロード、お問い合わせ、よくあるご質問(FAQ)

資料ダウンロード
資料ダウンロード

機能一覧・活用例などを簡単資料ダウンロード

資料をダウンロードする

お問い合わせ
お問い合わせ

ご質問・ご不明点などお気軽に問い合わせください

フォームから問い合わせる

FAQ
よくあるご質問(FAQ)

お客さまからいただくご質問をまとめました

FAQを見る

関連サービス