サービスのサポート情報・運用情報

BIGLOBEクラウドストレージの無料コース、クラウドストレージプラスコース、ST/HAコースをご利用のお客さま向けに、サービスからのお知らせやメンテナンス情報、サービスの運用情報などをまとめたサポートページをご提供しております。

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アプリケーションのダウンロード

クラウドストレージでご利用いただける、各種アプリケーションは以下から無料でダウンロードいただけます。

フォルダ同期ツール/クライアントツールダウンロード

フォルダ同期ツール/クライアントツールダウンロード

フォルダ同期ツール/クライアントツールは同時にインストールされます。
インストール後、フォルダ同期ツールのみ、クライアントツールのみをご利用いただくことも、両ツールをご利用いただくことも可能です。

同期ツール/クライアントツールをダウンロードする

【接続方法】
接続先サーバーのアドレス欄には、以下の例を参考に、ユーザフォルダまたはグループフォルダまでを指定してください。(ブラウザからアクセスする際のURLとは異なりますのでご注意ください。)

・クラウドストレージ無料コース、クラウドストレージプラスコース(旧クラウドストレージコース含む)、STまたはHAでプライマリグループを使用する場合
(例:ユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定)
https://[接続サーバ名]/ap/[法人IDまたはプライマリグループ名]/taro/

・STまたはHAでプライマリグループを使用しない場合
(例:ユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定)
https://[接続サーバ名]/ap/taro/



インストールマニュアル、リファレンスマニュアルは、以下のマニュアルページからダウンロードしていただけます。

マニュアルページを見る

Androidアプリダウンロード

AndroidアプリのダウンロードはGoogle Playよりおこなってください。

GooglePlayでアプリを見る

【2015/12/11 リニューアルしました】

【接続方法】
接続先サーバーのアドレス欄には、以下の例を参考に、ユーザフォルダまたはグループフォルダまでを指定してください。
※ブラウザからアクセスする際のURLとは異なりますのでご注意ください。
https://[ご利用サーバのURL]/ap/
※[ご利用サーバのURL]は、ご契約ごとに異なります。
(例:ブラウザでログイン画面にアクセスする場合のURLが、ttps://www.samplecstorage.jp/bmst/の場合
「https://www.samplecstorage.jp/ap/」と入力してください。)



マニュアルは、以下のマニュアルページからダウンロードしていただけます。

操作マニュアルを見る

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各種お手続き

クラウドストレージプラスコース(月額支払)のID数/容量の変更

クラウドストレージプラスコース(月額支払い)の場合

 
クラウドストレージプラスコースをご利用のお客さまがID数/容量の変更をされる際は以下のボタンからお申し込みください。(年間契約コースを除く。)

クラウドストレージプラスの契約ID数/容量を変更する

※新規お申し込み時に、Webサイトのお申し込み画面からお申し込みされたクラウドストレージプラス(月額支払い)のお客さまのみ上記Webサイトからの変更のお申し込みが可能です。(その他のお客様で、変更方法が不明の場合はお問い合わせください。)
※メンテナンス時間中などで利用できない場合があります。メンテナンス日時の情報はサポートページに掲載しておりますので、随時ご確認ください。

クラウドストレージST/HAの容量変更

クラウドストレージST/HAの場合

 

クラウドストレージST/HAをご利用のお客さまが容量を変更される場合は、以下よりお問い合わせください。
追ってBIGLOBE法人コンタクトセンターよりご連絡いたします。

クラウドストレージST/HAの契約ID数/容量を変更する

月額支払いにてクラウドストレージをご利用の方が年間契約コースへ変更を希望する場合

 

既に月額支払いにてクラウドストレージをご利用の方が年間契約コースへ変更を希望される場合も、年間契約コースのお申し込みフォームよりお申し込み下さい。
※お申し込みの際、備考欄に「月額コースから年間契約コースへ変更を希望」と記載して下さい。

月額コースから年間契約コースへ変更する

ご連絡先の変更

ご連絡先の変更

 
BIGLOBEクラウドストレージからのお知らせのご連絡先はお申し込み時の管理者宛となっています。
BIGLOBEクラウドストレージからのご連絡先(メンテナンスや新機能のご連絡、ID数/容量変更時の通知先)の変更をご希望の場合は、以下のお問い合わせフォームからお申し込みください。
変更完了後、BIGLOBE法人コンタクトセンターからメールにてご連絡いたします。

お問い合わせフォームから連絡先を変更する

「具体的な質問内容/連絡先変更内容」欄に変更後のご連絡先(法人名、部署名、担当者名、メールアドレス、電話番号)のうち、変更される項目のみご記入ください。
※現在登録されている方とは異なる方からの変更依頼の場合は、念のためBIGLOBE法人コンタクトセンターより確認のお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

例)担当者とメールアドレスのみ変更される場合。

サービスからの連絡先を以下に変更してください。
担当者:大地球太郎
メールアドレス:t-daichikyu@biglobe.co.jp

解約のお申し込み

解約のお申し込み

 
BIGLOBEクラウドストレージの解約は、以下のお申込書にご記入、押印の上、スキャンしてPDF化したデータをメールに添付してBIGLOBE法人コンタクトセンターまで送信していただくか、スキャン・PDF化ができない場合は原本をご郵送ください。
※送信先メールアドレスは解約申込書内に記載されています。
※無料コースご利用のお客さまは、お申し込みから30日後に自動的にサービスがご利用いただけなくなりますので、解約のお手続きは必要ありません。
※リンク先に簡単なアンケートがございます。今後のサービス向上のため、ご協力をお願いいたします。
 アンケートページが表示されず、解約申込書がダウンロードできない場合は、BIGLOBE法人コンタクトセンターまでご連絡ください。

解約申込書をダウンロードする

解約申込書が到着したお日にちにより、解約日が異なります。
各月の 1日から20日までの間に弊社に到達した場合:当該各月の末日
各月の21日から末日までの間に弊社に到達した場合:当該各月の翌月の末日
年間契約コースの場合は、ご契約更新月の前月20日までにお申し込みください。

【ご郵送先】
〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-4(品川シーサイドパークタワー)
ビッグローブ株式会社 法人サービス事業部
法人ビジネス クラウドストレージ担当(847-5700) 宛

よくあるご質問

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サービスのご利用方法など、よくあるご質問をまとめたページをご用意しています。是非ご覧ください。



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お問い合わせ

BIGLOBE法人コンタクトセンター
その他ご不明点は以下までお問い合わせください。

 
BIGLOBE法人コンタクトセンター
TEL:0120-07-5644(通話料無料)
営業時間:土日祝日・弊社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00

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