ライセンス

提供元:ビッグローブ株式会社

BIGLOBEクラウド ファイル保管(500GB)

新規受付終了のため、ご購入いただけません

購入手続きに進む

特徴

お客様がファイルやデータを保管できる専用のディスク領域をクラウド上にご提供します。公開鍵認証、通信の暗号化、IPアクセス制限にも対応しているため、ファイルサーバやバックアップなど幅広い用途にご利用いただけます。

・何人でも利用者登録が可能(認証用の鍵が人数分必要です)
・100GB、500GB、1TBの単位で追加、削減可能
・お申込みから通常5営業日でご利用可能

【仕様】
・アクセス経路:インターネット
・通信プロトコル:SSH 22/tcp(sftp/scp)
・性能保証(通信、ディスクIO):ベストエフォート
・クライアントソフト:提供なし(動作確認済みソフトをご案内)
・割り当てたディスクへの同時接続数の上限:10接続
・サービス提供時間:24時間365日(サポート時間は弊社営業日9時〜17時の対応となります)

※ご購入後の公開鍵やIPアドレスの追加、変更、削除は1年で4回まで無償(詳細は約款を参照願います)で対応いたします。超過分に関しては約款に定める一時費用が発生します。

動作環境

本サービスはインターネット経由でSSHプロトコル(TCP/22)でアクセスでき、
scp/sftp対応のソフトウェア等でご利用可能です。

・動作確認済みOS
-Windows 7 Professional、Windows Server 2008 R2、Windows Server 2012 R2 Standard
-CentOS 5/6/7以降
-Red Hat Enterprise Linux 5/6/7以降

・動作確認済みソフトウェア(Windows)
-WinSCP
-SFTP Net Drive
-FileZilla

・動作確認済みコマンド(Linux)
-sshfs コマンド
-scp/sftp コマンド
※sshコマンドでの接続は不可

動作確認済みツールに関する使用方法、不具合の問い合わせ等はサービス対象外です。

提供サポート内容

本サービスに関してご不明な点はサポート窓口にお問い合わせください。なお、お客様にてご利用になるソフトウェアに関するサポートは行っておりません。予めご了承願います。

導入(インストール方法)

お申し込みから通常5営業日でご利用が開始できます。ご購入後、サポートセンターから設定に関するヒアリングシートを2営業日以内にご案内します。ヒアリングシートと公開鍵をご提出後、3営業日以内に設定が完了します。
※同時購入が1TB以上の場合、設定に要する日数は個別に調整させていただく場合があります。

解約方法

BIGLOBEクラウドホスティングのコントロールパネルより該当するライセンスを解約します。(ディスク容量の削減の場合、お客様にて削減相当分の空き領域が確保された状態にしていただく必要があります。)

エンドユーザ使用許諾契約(EULA)/ご利用約款/ユーザマニュアル/補足資料

BIGLOBEクラウド ファイル保管利用規約

ご利用条件/注意事項

『BIGLOBEクラウド ファイル保管利用規約』の内容をご確認いただき、ご了承の上、ご購入ください。

本サービスの性能はベストエフォート型であり、SLAによる保証はありません。

本サービスではクライアントソフトは提供しておりません。お客様側でSCP/SFTP対応ソフトウェアをご用意いただきますようお願いします。

サービス基盤の保全目的でバックアップを取得していますが、お客様都合によるリストアは承ることができません。

お客様が管理する秘密鍵が第三者に知られた可能性がある場合は、不正アクセスのリスクがあるため、公開鍵の削除及び新規設定の申告をお願いします。

「イージー3プラン」ご提供期間中は月額費用のうちベースモデル料金が0円になります。ライセンス、プリインストールしたソフトウェアの料金は発生します。
※西日本リージョンのサーバ(ベースモデル)は「イージー3プラン」の対象外です。

ご試用版の提供について

ご試用版の提供はございません。

ご購入後のサポート窓口

BIGLOBE法人コンタクトセンター
コントロールパネルよりお問い合わせください。