
特徴
「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2(追加10ライセンス)」は、「BIGLOBEクラウドVPN2」または「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2」のセンター側ルータに、PCやスマートフォン等を利用して、リモートアクセスするために必要なライセンスです。データ転送量が少ない、PC台数の少ない拠点、特別なネットワーク機器がない環境からでもVPN接続ができます。旧製品「BIGLOBEクラウドVPN for 奉行シリーズ」または「BIGLOBEクラウドVPN for PCAシリーズ」または「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN」にも利用可能です。
この商品は、株式会社網屋のVPN(Veronaのリモートアクセスクライアント『V-Client』)を使用したBIGLOBEが提供するサービスです。
動作環境
【動作条件】
・センター側ルータ:センター用V-edge(VPNソフト)+VPNサーバ(BIGLOBEクラウドホスティング ナノモデル)
・リモートアクセスクライアント:
■for PC
・Windows 7、Windows 8(Windows 8.1)、Windows 10
・Mac OS X(10.9、10.10、10.11)
メモリ:1G以上(推奨)
ディスク:インストール先でドライブに100M以上空きがあること
■for スマートフォン
・iOS 8.x、9.x、10.x
・Android 5.x、6.x、7.x
提供サポート内容
インターネットVPNサービスのご提供
監視範囲:BIGLOBEセンター側の監視(死活監視、トレンド監視(イベント毎収集、収集情報:機器温度、インターフェースUP/DOWN))
※基本的に自動復旧します。VPN通信ができない場合のみお客様へご連絡いたします。
導入(インストール方法)
ご契約後、個別にご連絡します。
解約方法
解約月の前月末日までにサポートセンターへの解約連絡が必要です。その後、解約月末日までに、センター側で使用したサーバおよびノートPCやスマートフォンで使用したアプリの削除をもって終了いたします。
エンドユーザ使用許諾契約(EULA)/ご利用約款/ユーザマニュアル/補足資料
BIGLOBEクラウドVPN for 奉行シリーズ利用特約
BIGLOBEクラウドVPN for PCAシリーズ利用特約
BIGLOBEクラウドVPN利用規約
ご利用条件/注意事項
「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2(追加10ライセンス)」を利用するには、別途、「BIGLOBEクラウドVPN2」、または「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2」のご契約が必要です。
最低契約期間は1年間となります。1年未満で解約される場合は、残月数×月額分の解約費用がかかります。
また、VPNサービスが開通した当月から月額費用がかかります。
本商品は、毎月最終営業日の15:00〜翌月1日の0:00の間はご購入いただけません。
※ エンドユーザ使用許諾契約(EULA)について
本商品と併用する「BIGLOBEクラウドVPN for奉行シリーズ」、「BIGLOBEクラウドVPN forPCAシリーズ」、および「BIGLOBEクラウドVPN2」の利用特約をご参照ください。
ご試用版の提供について
ご試用版の提供はございません。
ご購入後のサポート窓口
◆ご契約に関するお問い合わせ
BIGLOBE法人コンタクトセンター
コントロールパネルよりお問い合わせください。
◆技術サポートに関するお問い合わせ
Veronaサポートセンター
E-Mail: verona-support@amiya.co.jp
TEL: 03-6822-9905
※お問い合わせの際は契約IDをご用意ください。
24/365受付窓口ご契約以外のお客様は平日9-17時の電話/メールでのお問い合わせとなります。