
特徴
本ライセンスは、BIGLOBEクラウドホスティングが提供するサーバでMicrosoft SQL Serverが含まれるサーバ1台に対して、インスタンスを1つ追加するためのものとなります。インスタンス名、およびインストールするコンポーネントについて、お客様のご指定が可能です。
動作環境
本ライセンスを利用できる対象のサーバは以下の通りとなります。
BIGLOBEクラウドホスティング上で以下がプリインストールされたサーバ
(クラウドアプリストアから購入したサーバのみ)
・Microsoft SQL Server 2014 Standard Edition(64bit)
・Microsoft SQL Server 2017 Standard Edition(64bit)
・Microsoft SQL Server 2019 Standard Edition(64bit)
提供サポート内容
BIGLOBEクラウドホスティングが提供するサーバでMicrosoft SQL Serverが含まれるサーバ1台に対して、インスタンスを1つ追加します。
お客様がご利用を開始する前のサーバ(サーバ購入直後の状態)に対するインスタンス追加のみを実施いたします。
導入(インストール方法)
※弊社で行うため、お客様によるインストール作業はございません。
1. アカウント作成 /ヒアリングシート記入/提出[お客様]
2. インスタンス追加を実施(7営業日)[弊社]
3. 設定確認/アカウント削除[お客様]
ご購入後、お客様にて弊社がログオンする専用のアカウント(Administrator権限あり)を作成いただき、本商品ページの補足資料に掲載されているヒアリングシートをダウンロードし、必要な情報をご記入ください。ヒアリングシートをパスワード付き圧縮ファイルの形式にて、サポート窓口にメールにて、提出してください。(サポート窓口の連絡先は、ヒアリングシート内に記載があります。)ご提出後、通常7営業日で設定が完了します。設定完了後、お客様にて設定確認を行っていただき、確認が完了しましたら、お客様にて弊社がログオンする専用のアカウントを削除してください。
【注意事項】
1. ヒアリングシートご提出いただいた後、作業完了まで7営業日程かかります。
2. サーバを『購入直後』の状態でご依頼ください。(※1)
3. ソフトウェアのインストールやAD環境の構築等も実施していていない状態でご依頼ください。
4. ファイアウォール等のサーバへのアクセス制限を行わないようお願いいたします。
※1:弊社の作業用ログインアカウント作成以外はしない状態
※上記のようにサーバ『購入直後』の状態でない場合は、ヒアリングシートを受領したとしても
弊社作業が行えず、お客様側にて再度新規サーバ作成を行っていただく可能性がございます。
解約方法
一時費用のみです。月額費用はございません。
エンドユーザ使用許諾契約(EULA)/ご利用約款/ユーザマニュアル/補足資料
ご利用条件/注意事項
すでにお客様がご利用開始しているサーバ(サーバにお客様ご自身でインストールや設定、データ投入を行っているもの)に対するインスタンス追加はできません。
設定完了後の正常性確認はお客様ご自身にて行っていただきます。設定完了後の正常性確認において、ヒアリングシートとの差違があった場合はメールでサポート窓口までお問い合わせください。万が一設定不備があった際、弊社起因によるものは対応させていただきます。ヒアリングシートの記入ミス等のお客様起因による設定変更(インスタンス名変更や対象コンポーネントの変更)は、再度ライセンスをご購入いただく必要があります。
お客様ご自身で持ち込んだMicrosoft SQL Serverについては対象外となります。
ご試用版の提供について
ご試用版の提供はありません。
ご購入後のサポート窓口
BIGLOBE法人コンタクトセンター
コントロールパネルよりお問い合わせください。