ライセンス

提供元:ビッグローブ株式会社

BIGLOBEクラウドバックアップ(10GB)

月額費用:1,000円(税別)
一時費用:0円(税別)

「イージー3プラン」にてお申し込みの場合、月額費用のうちベースモデル
料金が0円になります。(「イージー3プラン」お申し込み月の翌々月末まで。)

購入手続きに進む

特徴

【特徴】

<さまざまなバックアップ形式に対応>
ファイル単位のバックアップだけでなく、OSやアプリケーション、設定を含めたディスク(システム含む)を1つのイメージにしてバックアップすることができます。

<用途に合わせ柔軟な復元が可能>
ディスク(システム含む)単位の復元、ファイル/フォルダ単位の復元も可能です。

<高信頼のイメージバックアップ テクノロジー>
バックアップソフトウエア市場で10年以上培ってきたアクロニスの技術を装備しております。


【仕様】バックアップ/復元

<ブロックレベル>
ディスク(システム含む)イメージ単位でバックアップすることができます。システム稼動中でもバックアップを取得可能です。

<ファイル/フォルダー単位>
バックアップ対象として、ファイル/フォルダ単位を選択可能です。
また、クラウド上に保存したイメージバックアップから、ファイル/フォルダ単位で復元することも可能です。

<バックアップスケジュール設定>
日/週/月単位での設定が可能です。

<バックアップデータの暗号化>
バックアップデータは、暗号化(AES)することも可能です。

<Web管理画面>
バックアップの管理は、クラウド上の管理画面から行うことができます。操作性のよいユーザーインターフェースを提供しております。

※容量を追加したい場合は、BIGLOBEクラウドバックアップ(10GB)、BIGLOBEクラウドバックアップ(100GB)、BIGLOBEクラウドバックアップ(500GB)の追加購入をお願いします。

動作環境

【主な対象OS】

Windows Server 2008(32bit)
Windows Server 2008 R2 Standard Edition, Enterprise Edition(64bit)
Windows Server 2012 R2 Standard Edition(64bit)
Windows Server 2016 Standard Edition(64bit)
Windows Server 2019 Standard Edition(64bit)
Red Hat Enterprise Linux 5/6/7(64bit)
CentOS 5/6/7(64bit)
※上記以外の対象OSについては、別途マニュアルをご参照ください。

提供サポート内容

本サービスに関してご不明な点はサポート窓口にお問い合わせください。

導入(インストール方法)

1.お申し込み
「購入手続きにすすむ」より、申し込みください。
2.アカウントの有効化
コントロールパネルに登録されている担当者メールアドレスに「アカウントの有効化」というタイトルのメールを送付いたします。
本文の「アカウントの有効化」ボタンをクリックして、パスワードの設定をして、アカウントを有効化してください。
3.管理画面ログイン
アカウントを有効化後、画面へログインしてください。
4.エージェントインストール
管理画面の操作にて、バックアップ対象のコンピュータを追加して、エージェントをインストールしてください。
5.ご利用開始
エージェントをインストール後、バックアップ計画を作成して、バックアップサービスをご利用ください。

詳細は、別途マニュアルをご参照ください。

解約方法

BIGLOBEクラウドホスティングのコントロールパネルの「ライセンス一覧」より本ライセンスを解約してください。

エンドユーザ使用許諾契約(EULA)/ご利用約款/ユーザマニュアル/補足資料

BIGLOBEクラウドバックアップ利用規約
BIGLOBEクラウドバックアップ(EULA)
BIGLOBEクラウドバックアップユーザマニュアル

ご利用条件/注意事項

『BIGLOBEクラウドバックアップ利用規約』の内容をご確認いただき、ご了承の上、ご購入ください。

バックアップ速度などの性能はベストエフォート型のサービスです。本サービスは、SLAによる保証はありません。

「イージー3プラン」ご提供期間中は月額費用のうちベースモデル料金が0円になります。ライセンス、プリインストールしたソフトウェアの料金は発生します。

ご試用版の提供について

ご試用版の提供はございません。

ご購入後のサポート窓口

BIGLOBE法人コンタクトセンター
電話 :0120(20)5644 
コントロールパネルよりお問い合わせください。