ライセンス

提供元:ビッグローブ株式会社

BIGLOBEクラウドバックアップ(500GB)

月額費用:15,000円(税別)
一時費用:0円(税別)

「イージー3プラン」にてお申し込みの場合、月額費用のうちベースモデル
料金が0円になります。(「イージー3プラン」お申し込み月の翌々月末まで。)
※西日本リージョンのサーバ(ベースモデル)は「イージー3プラン」の対象外です。

購入手続きに進む

特徴

【特徴】

<さまざまなバックアップ形式に対応>
ファイル単位のバックアップだけでなく、OSやアプリケーション、設定を含めたディスク(システム含む)を1つのイメージにしてバックアップすることができます。

<用途に合わせ柔軟な復元が可能>
ディスク(システム含む)単位の復元、ファイル/フォルダ単位の復元も可能です。

<高信頼のイメージバックアップ テクノロジー>
バックアップソフトウエア市場で10年以上培ってきたアクロニスの技術を装備しております。


【仕様】バックアップ/復元

<ブロックレベル>
ディスク(システム含む)イメージ単位でバックアップすることができます。システム稼動中でもバックアップを取得可能です。

<ファイル/フォルダー単位>
バックアップ対象として、ファイル/フォルダ単位を選択可能です。
また、クラウド上に保存したイメージバックアップから、ファイル/フォルダ単位で復元することも可能です。

<バックアップスケジュール設定>
日/週/月単位での設定が可能です。

<バックアップデータの暗号化>
バックアップデータは、暗号化(AES)することも可能です。

<Web管理画面>
バックアップの管理は、クラウド上の管理画面から行うことができます。操作性のよいユーザーインターフェースを提供しております。

※容量を追加したい場合は、BIGLOBEクラウドバックアップ(10GB)、BIGLOBEクラウドバックアップ(100GB)、BIGLOBEクラウドバックアップ(500GB)の追加購入をお願いします。

動作環境

【主な対象OS】

Windows Server 2008(32bit)
Windows Server 2008 R2 Standard Edition, Enterprise Edition(64bit)
Windows Server 2012 R2 Standard Edition(64bit)
Windows Server 2016 Standard Edition(64bit)
Red Hat Enterprise Linux 5/6/7(64bit)
CentOS 5/6/7(64bit)
※上記以外の対象OSについては、別途マニュアルをご参照ください。

提供サポート内容

本サービスに関してご不明な点はサポート窓口にお問い合わせください。

導入(インストール方法)

1.お申し込み
「購入手続きにすすむ」より、申し込みください。
2.アカウントの有効化
コントロールパネルに登録されている担当者メールアドレスに「アカウントの有効化」というタイトルのメールを送付いたします。
本文の「アカウントの有効化」ボタンをクリックして、パスワードの設定をして、アカウントを有効化してください。
3.管理画面ログイン
アカウントを有効化後、画面へログインしてください。
4.エージェントインストール
管理画面の操作にて、バックアップ対象のコンピュータを追加して、エージェントをインストールしてください。
5.ご利用開始
エージェントをインストール後、バックアップ計画を作成して、バックアップサービスをご利用ください。

詳細は、別途マニュアルをご参照ください。

解約方法

BIGLOBEクラウドホスティングのコントロールパネルの「ライセンス一覧」より本ライセンスを解約してください。

エンドユーザ使用許諾契約(EULA)/ご利用約款/ユーザマニュアル/補足資料

AccountCreation
WindowsInstallation
LinuxInstallation
BackingUp
Recovery
BIGLOBEクラウドバックアップ利用規約
BIGLOBEクラウドバックアップ(EULA)
BIGLOBEクラウドバックアップユーザマニュアル

ご利用条件/注意事項

『BIGLOBEクラウドバックアップ利用規約』の内容をご確認いただき、ご了承の上、ご購入ください。

バックアップ速度などの性能はベストエフォート型のサービスです。本サービスは、SLAによる保証はありません。

「イージー3プラン」ご提供期間中は月額費用のうちベースモデル料金が0円になります。ライセンス、プリインストールしたソフトウェアの料金は発生します。
※西日本リージョンのサーバ(ベースモデル)は「イージー3プラン」の対象外です。

ご試用版の提供について

ご試用版の提供はございません。

ご購入後のサポート窓口

BIGLOBE法人コンタクトセンター
電話 :0120(20)5644 
コントロールパネルよりお問い合わせください。