プリインストールサーバ

提供元:ビッグローブ株式会社

BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2

月額費用:13,900円(税別)
一時費用:27,000円(税別)

「イージー3プラン」にてお申し込みの場合、月額費用のうちベースモデル
料金が0円になります。(「イージー3プラン」お申し込み月の翌々月末まで。)
※西日本リージョンのサーバ(ベースモデル)は「イージー3プラン」の対象外です。

購入手続きに進む

特徴

「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2」は、「BIGLOBEクラウドホスティング」用のソフトウェアVPNです。
センター側ルータ(センター用V-edge(VPNソフト)+VPNサーバ(BIGLOBEクラウドホスティング ナノモデル))とリモートアクセスクライアント(V-Client)10ライセンスを提供します。
ノートPCやスマートフォン等にクライアントアプリケーションをインストールすることで、センター側にリモートアクセスができます。データ転送量が少ない、PC台数の少ない拠点など、特別なネットワーク機器がない環境でもVPNを導入できます。

※この商品は、株式会社網屋のVPN(Veronaとリモートアクセスクライアント『V-Client』)を使用したBIGLOBEが提供するサービスです。
※開通までの所要期間は、VPNルータの環境設定に必要な情報が確定していただき、BIGLOBEが環境設定申込書を受領してから最短15営業日いただいております。

【動作条件】
 ■for PC
  ・Windows 7、8(8.1)、10
  ・Mac OS X(10.9、10.10、10.11)
   メモリ:1G以上(推奨)
   ディスク:インストール先でドライブに100M以上空きがあること

 ■for スマートフォン
  ・iOS 8.x、9.x、10.x
  ・Android 5.x、6.x、7.x

仕様

バージョン情報

・センター側ルータ:センター用V-edge(VPNソフト)+VPNサーバ(BIGLOBEクラウドホスティング ナノモデル)
・リモートアクセスクライアント:10ライセンス付き
※リモートアクセスクライアントを増やしたい場合は、「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2(追加10ライセンス)」または「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2(追加50ライセンス)」を必要数ご購入ください。

サーバスペック情報

OS CentOS 6 (64bit)
CPU1vCPU
メモリ512MB
基本ディスク40GB

提供サポート内容

インターネットVPNサービスのご提供
監視範囲:BIGLOBEセンター側の監視(死活監視、トレンド監視(イベント毎収集、収集情報:機器温度、インターフェースUP/DOWN))
※基本的に自動復旧します。VPN通信ができない場合のみお客様へご連絡いたします。

導入(インストール方法)

VPNルータの環境設定に必要な情報が確定していただき、BIGLOBEが環境設定申込書を受領し、設定してからのサービス開始になります。環境設定申込書受領後、最短15営業日をいただいております。インストール方法については、ご契約後、個別にご連絡します。

解約方法

解約月の前月末日までにサポートセンターへの解約連絡が必要です。その後、解約月末日までに、センター側で使用したサーバおよびノートPCやスマートフォンで使用したアプリの削除をもって終了いたします。サーバの削除はBIGLOBEクラウドホスティングのコントロールパネルより行ってください。

エンドユーザ使用許諾契約(EULA)/ご利用約款/ユーザマニュアル/補足資料

設定情報申請書記入例
BIGLOBEクラウドVPN2利用規約

ご利用条件/注意事項

センター側ルータが開通した月の翌月より課金を開始いたします。


「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN」を利用するには、「BIGLOBEクラウドホスティング」のサーバのご契約が必要です。
最低契約期間は1年間となります。1年未満で解約される場合は、残月数×月額分の解約費用がかかります。

本商品は、毎月最終営業日の15:00〜翌月1日の0:00の間はご購入いただけません。

「イージー3プラン」ご提供期間中は月額費用のうちベースモデル料金が0円になります。ライセンス、プリインストールしたソフトウェアの料金は発生します。
※西日本リージョンのサーバ(ベースモデル)は「イージー3プラン」の対象外です。

ご試用版の提供について

ご試用版の提供はございません。

ご購入後のサポート窓口

◆ご契約に関するお問い合わせ
BIGLOBE法人コンタクトセンター
コントロールパネルよりお問い合わせください。

◆技術サポートに関するお問い合わせ
Veronaサポートセンター
E-Mail: verona-support@amiya.co.jp
TEL: 03-6822-9905
※お問い合わせの際は契約IDをご用意ください。
 24/365受付窓口ご契約以外のお客様は平日9-17時の電話/メールでのお問い合わせとなります。