【クラウド提案事例】 PRM(販売管理) 定期保守料の請求管理やライセンス販売管理ができるパッケージ


こんにちは。
BIGLOBEの手品師 兼 広報担当 マギーです。

BIGLOBEのクラウドは、販売管理のシステムの基盤としても活用されています。

今回は、特に、製造業、サービス業、ライセンス販売業のお客様向けに
定期保守料の請求管理やライセンス販売管理ができるパッケージソフト
「PRM」(エー・ワークス株式会社提供)とクラウドを組み合わせた事例をご紹介します。

全体イメージ

PRM_160926
▲PRM 【メイン画面】

「PRM」は、販売管理ができるWebシステムです。
一般的に伝票入力ができるものならば売上情報、仕入情報を入力できます。
また、フリー項目を追加できるので、伝票入力をカスタマイズできます。

契約明細登録_SS_差替
▲PRM 【契約明細登録画面】

特徴的な機能として、定期保守料の請求や販売したライセンスの管理ができます。

この機能を活用することにより、
製造業においては、製品販売後の年間保守費の管理を行なうことができます。
サービス業やライセンス販売業では、月額や年額のサービス・ライセンス料
請求や入金の管理を行なうことができます。

利用シーン1:外出先から請求状況を確認

aw-PRM

販売管理システム「PRM」を使えば、お客様別・サービス別に異なる請求サイトや入金サイトを入力できます。 また、課金開始日も入力することができます。
営業担当の方は、ご自身が担当しているお客様の請求、入金の期日を確認することができます。

BIGLOBEのクラウドを使えば、インターネット経由で社内でも外出先でも情報にアクセスすることができます。

なお、「PRM」は「BIGLOBEクラウドホスティング」上で動作確認済みです(提供元のエー・ワークス株式会社による動作確認済み)。

利用シーン2:会計システムへの元データとして

aw-PRM2

販売管理システム「PRM」は、売上実績表や仕入実績表を出力することができます。
このデータをもとに、お客様がお使いの会計システムに売上や仕入のデータとしてご活用いただくこともできます。

仕訳データ出力機能は、2017年2月末に完成予定です。
勘定奉行との会計連動をすることができるようになります。

※勘定奉行は株式会社オービックビジネスコンサルタント[OBC] より提供されている会計ソフトです。

リーフレット

機能概要、実績・導入対象企業および業態、動作環境をご紹介したリーフレットはこちら。
販売管理システム「PRM」

お問い合わせ

定期保守料の請求やライセンス販売管理システムの導入をご検討の方、サーバの見積りや販売管理システム「PRM」のベンダーをご紹介します。まずは、BIGLOBE法人コンタクトセンターへお電話ください。

phone
otoiawase

※本サイトに掲載された社名、商品名、サービス名、ロゴマークは各社の商標または登録商標です。
※この記事は、販売管理システム「PRM」のエー・ワークス株式会社から情報提供をいただき作成しております。

カテゴリー: ソリューション情報 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク