全体イメージ

BIGLOBEのクラウドを使えば、Microsoft SQL Server 使った業務パッケージソフトをクラウド化できます。
クラウドを活用すれば本社オフィス以外からの閲覧・入力、BCP(震災対策等)を実現できます。
奉行シリーズ、PCAシリーズ、大臣シリーズに特化した動作確認済みモデルもあります。
クラウドサーバは費用予算が組みやすい月額固定料金プランでご用意しております。

業務パッケージソフト向けクラウドサーバ(全体イメージ)

業務サーバパック ベーシック S5

BIGLOBEは、業務パッケージソフトを少人数(目安は15人以下)でご利用される場合を想定したクラウドサーバとして 「業務サーバパック ベーシック S5」※を提供しています。
クラウドサーバ1台に、Microsoft SQL Serverやリモートデスクトップサービス等をプリインストールしてご提供します。
ご利用の業務パッケージソフトでMicrosoft SQL Server のインスタンス名の変更等が必要な場合は、別途、 「Microsoft SQL Server インスタンス追加」 のサービスを提供しています。

※「業務サーバパック ベーシック S5 」のクラウドサーバの仕様は以下のとおりです。
 ・1vCPU(2GHz相当)、2GBメモリ、100GBディスク
 ・Microsoft Windows Server 2012 R2 Standard Edition (64bit)
 ・Microsoft Windows Server リモートデスクトップサービス(RDライセンス) と Microsoft Office 2013 Standard(32bit版)と Microsoft SQL Server 2014 の SAL1ライセンスが含まれる。(SALライセンスはクラウドの画面から追加購入できます)

業務サーバパック (奉行、PCA、大臣シリーズ向け)

BIGLOBEのクラウドは、財務会計パッケージの奉行シリーズ(株式会社オービックビジネスコンサルタント)、PCAシリーズ(ピー・シー・エー株式会社)、大臣シリーズ(応研株式会社)によるメーカー動作確認済みパブリッククラウドに選ばれています。
なお、各財務会計パッケージの連携ソリューションの動作確認も行なっております。
詳しくは下記の特集ページをご覧ください。

 >奉行シリーズ向けクラウドサーバ (別ウィンドウで開きます)
 >PCAシリーズ向けクラウドサーバ (別ウィンドウで開きます)
 >大臣シリーズ向けクラウドサーバ (別ウィンドウで開きます)

利用シーン

利用シーン1:ファイアウォールパターン

ファイアウォールパターンは、スモールスタート向けのサーバ構成です。
BIGLOBEのクラウドサーバに業務パッケージソフトを導入してご利用いただけます。
リモートデスクトップ接続(RDS)でクラウドサーバにログインすることでアプリケーションを利用します。

業務パッケージソフト向けクラウドサーバ(利用シーン1)

利用シーン2:VPNパターン

VPNパターンは、複数のシステムをクラウド移行向けのサーバ構成です。
BIGLOBEは、業務パッケージソフトでのご利用を想定して、お客様拠点とクラウドを結ぶVPN 「BIGLOBEクラウドVPN2」「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2」を提供します。

業務パッケージソフト向けクラウドサーバ(利用シーン2)

※ 「BIGLOBEクラウドVPN2」 は、クラウド側のVPNルータサーバと、お客様拠点側の専用VPNルータ1台、ソフトウェアVPN10ライセンスを提供します。
※ 「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2」は、お客様拠点側の専用VPNルータを使わずに、ソフトウェアVPNのみでVPN接続できます。
※ 「BIGLOBEクラウドVPN2」 「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2」 の最低利用期間は1年です。
  1年未満で解約される場合は、残月数×月額分の解約費用がかかります。


 >「BIGLOBEクラウドVPN2」「BIGLOBEクラウド ソフトウェアVPN2」の構成例およびお見積りのポイント (PDFファイルへリンクします)

お申し込みの流れ

お見積り・お申し込みの際は、 BIGLOBE法人コンタクトセンターにお問い合わせください。
BIGLOBE指定の構築パートナーをご紹介いたします。
BIGLOBEの構築パートナーより、業務パッケージソフトやBIGLOBEのクラウドをご提供します。

業務パッケージソフト向けクラウドサーバ(お申し込みの流れ)

お問い合わせ

「業務パッケージソフトのクラウド化」をご検討の方、サーバのお見積り、構築ベンダをご紹介します。
まずは、BIGLOBE法人コンタクトセンターへお電話ください。

【BIGLOBE法人コンタクトセンター】
TEL:0120-20-5644
営業時間:土日祝日・当社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00


※お問い合せいたただきました内容は、当社のサポートサービス向上のため、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがあります。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがあります。

構成例

業務パッケージソフトでのクラウド構成例およびお見積りのポイントをまとめた資料をご用意しました。
詳細は、以下の資料をダウンロードしてご確認ください。


 >「業務パッケージソフト向けクラウド(汎用版)」の構成例およびお見積りのポイント (PDFファイルへリンクします)
 >「業務パッケージソフト向けクラウド」商品一覧 (PDFファイルへリンクします)

※本サイトに掲載された社名、商品名、サービス名、ロゴマークは各社の商標または登録商標です。

ページTOPへ

資料のご請求
資料のご請求

機能一覧・活用例などのご請求

資料のご請求
お問い合わせ
お問い合わせ

ご質問・ご不明点などお気軽に問い合わせください

フォームから問い合わせる
よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)

お客さまからいただくご質問をまとめました

FAQを見る