BIGLOBEクラウドストレージ
すでにサービスをご利用中のお客さま
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サービスのログインURL
BIGLOBEクラウドストレージにログインするためのURLは、お申し込み時期により異なります。
サービスお申し込み時にお送りしています、ご利用開始通知メールに記載のURLをご確認いただき、必要に応じてブラウザのブックマーク機能などに登録をお願いいたします。
複数のお申し込みをいただいているお客さまは、それぞれURLが異なる場合がありますので、ご注意ください。
URLがわからない場合は、BIGLOBEクラウドストレージをお申し込みになった管理者の方にご確認ください。
どうしてもURLが確認できない場合は、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
フォームから問い合わせる
サービスのサポート情報・運用情報
BIGLOBEクラウドストレージの無料コース、クラウドストレージプラスコース、ST/HAコースをご利用のお客さま向けに、サービスからのお知らせやメンテナンス情報、サービスの運用情報などをまとめたサポートページをご提供しております。
サポートページを見る
アプリケーションのダウンロード
クラウドストレージでご利用いただける、各種アプリケーションは以下から無料でダウンロードいただけます。
フォルダ同期ツール/クライアントツールダウンロード
フォルダ同期ツール/クライアントツールは同時にインストールされます。
インストール後、フォルダ同期ツールのみ、クライアントツールのみをご利用いただくことも、両ツールをご利用いただくことも可能です。
同期ツール/クライアントツールをダウンロードする
【接続方法】
接続先サーバーのアドレス欄には、以下の例を参考に、ユーザフォルダまたはグループフォルダまでを指定してください。(ブラウザからアクセスする際のURLとは異なりますのでご注意ください。)
・クラウドストレージ無料コース、クラウドストレージプラスコース(旧クラウドストレージコース含む)、STまたはHAでプライマリグループを使用する場合
(例:ユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定)
https://[接続サーバ名]/ap/[法人IDまたはプライマリグループ名]/taro/
・STまたはHAでプライマリグループを使用しない場合
(例:ユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定)
https://[接続サーバ名]/ap/taro/
インストールマニュアル、リファレンスマニュアルは、以下のマニュアルページからダウンロードしていただけます。
同期ツールの設定で削除を選択していた場合、接続回線が不安定になったり、途中で回線が切断されたりすると、状況によっては削除処理が実行される可能性がありますので、削除設定を利用される際には十分ご注意ください。
(ツールによる削除であっても、一旦削除されたファイルを復旧することはできませんので、ご注意ください。)
マニュアルページを見る
iOSアプリダウンロード
iOSアプリのダウンロードはApp Storeからおこなってください。
【接続方法】
接続先サーバーのアドレス欄には、以下の例を参考に、ユーザフォルダまたはグループフォルダまでを指定してください。(ブラウザからアクセスする際のURLとは異なりますのでご注意ください。)
・クラウドストレージ無料コース、クラウドストレージプラスコース(旧クラウドストレージコース含む)、STまたはHAでプライマリグループを使用する場合
(例:ユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定)
https://[接続サーバ名]/ap/[法人IDまたはプライマリグループ名]/taro/
・STまたはHAでプライマリグループを使用しない場合
(例:ユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定)
https://[接続サーバ名]/ap/taro/
マニュアルは、以下のマニュアルページからダウンロードしていただけます。
操作マニュアルを見る
Androidアプリダウンロード
AndroidアプリのダウンロードはGoogle Playよりおこなってください。
【接続方法】
接続先サーバーのアドレス欄には、以下の例を参考に、ユーザフォルダまたはグループフォルダまでを指定してください。
※ブラウザからアクセスする際のURLとは異なりますのでご注意ください。
https://[ご利用サーバのURL]/ap/
※[ご利用サーバのURL]は、ご契約ごとに異なります。
(例:ブラウザでログイン画面にアクセスする場合のURLが、ttps://www.samplecstorage.jp/bmst/の場合
「https://www.samplecstorage.jp/ap/」と入力してください。)
マニュアルは、以下のマニュアルページからダウンロードしていただけます。
操作マニュアルを見る
各種お手続き
クラウドストレージプラスコース(月額支払)のID数/容量の変更
クラウドストレージプラスコースをご利用のお客さまがID数/容量の変更をされる際は以下のボタンからお申し込みください。(年間契約コースを除く。)
クラウドストレージプラスの契約ID数/容量を変更する
※新規お申し込み時に、Webサイトのお申し込み画面からお申し込みされたクラウドストレージプラス(月額支払い)のお客さまのみ上記Webサイトからの変更のお申し込みが可能です。(その他のお客様で、変更方法が不明の場合はお問い合わせください。)
※メンテナンス時間中などで利用できない場合があります。メンテナンス日時の情報はサポートページに掲載しておりますので、随時ご確認ください。
クラウドストレージプラス(年間契約コース)のID数/容量変更
クラウドストレージプラス(年間契約コース)をご利用のお客さまがID数/容量の追加をご希望される際は以下のお問い合わせフォームにその旨をご記入いただき、お申し込みください。
クラウドストレージプラス(年間契約コース)の契約ID数/容量を変更する
記入例)
年間契約コースのID数/容量を10ID/10GBから、15ID/20GBに変更してください。
※新規お申し込み時に、Webサイトのお申し込み画面からお申し込みされたクラウドストレージプラス(年間契約コース)のお客さまのみ上記お問い合わせフォームからの追加のお申し込みが可能です。(その他のお客様で、変更方法が不明の場合はお問い合わせください。)
※新規お申し込みの翌月からご契約ID数/容量の追加が可能です。
※お申し込み情報到着後、3営業日程度で変更いたします。変更日を希望される場合は、その日付をご記入ください。ただし、弊社営業時間帯のみの対応となります。
※翌年の契約更新時までご契約ID数/容量の削減、月額コースへの変更はできませんので、ご注意ください。
クラウドストレージST/HAの容量変更
クラウドストレージST/HAをご利用のお客さまが容量を変更される場合は、以下よりお問い合わせください。
追ってBIGLOBE法人コンタクトセンターよりご連絡いたします。
クラウドストレージST/HAの契約ID数/容量を変更する
月額支払いにてクラウドストレージをご利用の方が年間契約コースへ変更を希望する場合
既に月額支払いにてクラウドストレージをご利用の方が年間契約コースへ変更を希望される場合も、年間契約コースのお申し込みフォームよりお申し込み下さい。
※お申し込みの際、備考欄に「月額コースから年間契約コースへ変更を希望」と記載して下さい。
月額コースから年間契約コースへ変更する
ご請求先の変更
クラウドストレージのご契約コース、BIGLOBE法人会員ID種別により、お手続き方法が異なります。
(変更方法が不明の場合はお問い合わせ窓口までお問い合わせください。)
BIGLOBE法人事務センター ご郵送先
〒980-8790 仙台中央郵便局 郵便私書箱第30号
ビッグローブ株式会社 BIGLOBE法人事務センター 行
BIGLOBE法人会員IDに関するお問い合わせはBIGLOBE法人事務センターまでお願いします
TEL:0120-24-5644(通話料無料)
営業時間:土日祝日・弊社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00
※ 番号はおかけ間違えのないようご注意ください。
フォームから問い合わせる
法人サービス利用ID
法人サービス利用IDご説明ページより「ID内容変更申込書」をダウンロードして、必要事項をご記入の上、申込書内に記載の送付先までご送付ください。
法人ペイメントID
「契約内容に関する手続き」より該当するお手続き方法をご確認ください。
BIGLOBEオフィスサービス
「契約内容に関する手続き」より該当するお手続き方法をご確認ください。
料金制選択コース
「契約内容に関する手続き」より該当するお手続き方法をご確認ください。
ご連絡先の変更
BIGLOBEクラウドストレージからのお知らせのご連絡先はお申し込み時の管理者宛となっています。
BIGLOBEクラウドストレージからのご連絡先(メンテナンスや新機能のご連絡、ID数/容量変更時の通知先)の変更をご希望の場合は、以下のお問い合わせフォームからお申し込みください。
変更完了後、BIGLOBE法人コンタクトセンターからメールにてご連絡いたします。
お問い合わせフォームから連絡先を変更する
「具体的な質問内容/連絡先変更内容」欄に変更後のご連絡先(法人名、部署名、担当者名、メールアドレス、電話番号)のうち、変更される項目のみご記入ください。
※現在登録されている方とは異なる方からの変更依頼の場合は、念のためBIGLOBE法人コンタクトセンターより確認のお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
例)担当者とメールアドレスのみ変更される場合。
サービスからの連絡先を以下に変更してください。
担当者:大地球太郎
メールアドレス:t-daichikyu@biglobe.co.jp
解約のお申し込み
BIGLOBEクラウドストレージの解約は、以下のお申し込み書にご記入、押印の上、PDFを解約申込書用受取フォルダに格納してください。
解約申込書受取用フォルダのアクセス先は、解約申込書ダウンロード時にお申しでいただいたメールアドレス宛に弊社からメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合には、BIGLOBE法人コンタクトセンターまでお願いします。
※無料コースご利用のお客さまは、お申し込みから30日後に自動的にサービスがご利用いただけなくなりますので、解約のお手続きは必要ありません。
※リンク先に簡単なアンケートがございます。今後のサービス向上のため、ご協力をお願いいたします。
アンケートページが表示されず、解約申込書がダウンロードできない場合は、BIGLOBE法人コンタクトセンターまでご連絡ください。
解約申込書をダウンロードする
解約申込書を受領したお日にちにより、解約日が異なります。
各月の 1日から20日までの間に弊社に到達した場合:当該各月の末日
各月の21日から末日までの間に弊社に到達した場合:当該各月の翌月の末日
年間契約コースの場合は、ご契約更新月の前月20日までにお申し込みください。
BIGLOBE法人コンタクトセンター
TEL:0120-07-5644(通話料無料)
営業時間:土日祝日・弊社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00
サービスにログインできなくなったとき
以下をご参照の上、ご対応をお願いいたします。
1.ログインURLに間違いはありませんか?
2.ログインID、パスワードに間違いはありませんか?
ログインIDは「xxxxx@xxxxx」の形式です。
@以降の部分も入力していますか?
ログインID、パスワードにスペースは入っていませんか?
半角にて入力いただいていますか?
※クラウドストレージST/HAコースをご利用の場合は、ログインIDの形式が異なる場合がありますので、貴社の管理者にご確認ください。
3.ログインに複数回失敗していますか?
デフォルトの設定では連続して10回以上ログインに失敗すると、ロックされます。
ロックされた場合は、こちらをご参照の上、ロックの解除をお願いいたします。
※ロックがかかるまでの回数は、貴社の管理者が変更されている可能性があります。現在の設定値は管理者にご確認ください。
よくあるご質問
サービスのご利用方法など、よくあるご質問をまとめたページをご用意しています。是非ご覧ください。
お問い合わせ
その他ご不明点は以下までお問い合わせください。
BIGLOBE法人コンタクトセンター
TEL:0120-07-5644(通話料無料)
営業時間:土日祝日・弊社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00
Webフォームから問い合わせる
BIGLOBEクラウドストレージをご検討のお客さま(無料コース申し込み、料金計算、見積り作成)
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3つの項目を埋めて登録するだけで、すぐにお試し環境が手に入ります。
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