本セミナーは終了しました。

パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?

「売上や資料請求を増やしたい」
「顧客に適切な情報を届けてエンゲージメントを高めたい」
「Webブランディングを強化したい」

本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。

開催概要

  • 日時

  • 場所




  • 参加費

  • 定員

  • 対象



  • 主催

  • 共催

  • 2018年5月31日(木) 14:00~16:30 (受付 13:30)

  • 株式会社ブレインパッド
    東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
    東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分
    http://www.brainpad.co.jp/company/access.html
    ※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。

  • 無料

  • 30名
    ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。

  • Webサイトの活用推進・強化を担う広報部門、IT部門、マーケティング部門のご担当者様
    コーポレートサイトのリニューアルを検討されている企業のWeb担当者様
    CMS(コンテンツ管理システム)の導入を検討されている企業のWeb担当者様
    ※登壇各社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。

  • ビッグローブ株式会社

  • 株式会社ブレインパッド
    メディアプローブ株式会社
    株式会社フレームワークスソフトウェア

プログラム

  • 14:00~14:05

  • 14:05〜14:50













  • 14:50~15:20








  • 15:20~15:30

  • 15:30~16:00








  • 16:00~16:30







  • ご挨拶と開催概要

  • 第1部
    マーケティング志向のWebサイトリニューアル
    素早く構築して成果を得るためには?


    今やデジタルマーケティングの実践は難しくありません。ノウハウが蓄積された専業ベンダーの製品やサービスを組み合わせることで、開発失敗のリスク無しに短期間でシステムを構築し、いち早く成果を得ることが可能な時期にきています。本セッションでは、これまで常に最新のテクロノジーを駆使して数々の企業Webサイトのリニューアルを成功させてきたメディアプローブが、製品選定やプロジェクトの進め方のポイントについて解説します。

    ・デジタルマーケティングの現在
    ・モノリシックかシステム連携か
    ・ECだけじゃないDMPの活用例
    ・CMSは動的?静的?
    ・CMS + レコメンドエンジン + DMPの連携例
    ・プロジェクトロードマップ例

  • 第2部
    プライベートDMP「Rtoaster」最新事例のご紹介


    ITRレポートでDMP市場3年連続シェアNO.1に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているプライベートDMP「Rtoaster」。その「Rtoaster」の機能や特徴を、実際の活用事例を交えながらお伝えします。

    ・機能説明と特長
    ・シナリオ・ルールベース/機械学習に基づくコンテンツ最適化事例
    ・導入手順と費用感

  • 休憩

  • 第3部
    国内750社超の実績を誇るエンタープライズ向けCMS WebRelease
    デモと先進事例のご紹介


    今やCMSは単なる更新ツールではなく、ウェブサイトの運用全体を支えるシステム基盤としてのニーズが高まっています。今回は導入して間もない直近の事例をご紹介し、併せて管理画面のデモンストレーションもご覧いただきます。

    ・業種別導入傾向/先進導入事例/他CMSからの乗換え事例など
    ・主な機能のデモンストレーション

  • 第4部
    事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所


    ビッグローブが提供するクラウドCMSの最新導入事例から、大手製造業と金融機関の二社をピックアップし、プロジェクトの具体的な進め方やリニューアルによって得られた成果(Before/After)について解説します。

    ・製造業グローバルサイト 「スピードxコストパフォーマンスの追及」
    ・金融機関複数サイト統合 「これからのWebプラットフォームの条件」 ほか

※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。

第1部 マーケティング志向のWebサイトリニューアル 素早く構築して成果を得るためには?
メディアプローブ株式会社 代表取締役 渡辺 泰 氏

<プロフィール>
日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。

第2部 プライベートDMP「Rtoaster」最新事例のご紹介
株式会社ブレインパッド プライベートDMP「Rtoaster」営業推進部マネジャー 上村 篤嗣 氏

<プロフィール>
営業職、情報システム職を経て、現在はマーケティング × テクノロジーの観点で、顧客のデジタルマーケティングを支援。自身がユーザーとして、自社にMAシステムやCRMシステムなどの各種システム導入を主導した経験を元に、導入目的・KPIの設計、組織内の調整・システム導入、施策の立案・実行の各フェーズに対して「実際に使う立場」の目線で実効的なテクノロジー活用支援を提供。

第3部 国内750社超の実績を誇るエンタープライズ向けCMS WebRelease デモと先進事例のご紹介
株式会社フレームワークスソフトウェア 代表取締役 桝室 裕史 氏

<プロフィール>
1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。

第4部 事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所
ビッグローブ株式会社 法人事業本部 マネージャー 小山 悟

<プロフィール> 金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。

本セミナーに関するお問い合わせ

ビッグローブ株式会社 法人事業本部 セミナー担当
050-1748-7200 (平日9:00~12:00、13:00~17:00)

関連情報