注意事項

ご注意事項

  •  当社が動作確認をしている端末以外での動作についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。動作確認をしている端末でご利用ください。詳しくは動作確認済み端末[PDF]をご参照ください。
  • 本サービスは、IP電話の品質を保証するものではありません。またお客さまの端末環境を含む通信設備や利用形態、ネットワークの混雑状況等により、通話品質に影響が出る場合や電話での発信、着信および通話が出来ない場合があります。
  • 代表番号および直通番号の番号指定はできません。また番号下桁の連番によるご提供はお約束いたしかねます。
  • 国際電話による海外への発信はできません。
  • 本サービスではインターネット経由で通話サービスをご提供します。そのため、ご利用される端末機器でのパケット通信は発生します。
  • スマートフォンから本サービスのアプリ内で通話中に、スマートフォンにもともと付与されている090や080番号などに着信が入った場合は、「応答」または「拒否」を選択するボタンが出力し「応答」をタップすると元の通話が保留されます。通話終了後、アプリより「再開」ボタンを選択すると元の通話に戻ることができます。
  • チャット機能ではステータスがオフラインのユーザーに対してメッセージを送信した場合、相手の端末がオンラインになった時にメッセージを受信します。
  • 代表電話番号のグループ着信は最大15ユーザーまでになります。
  • 端末に応じたアプリケーション入手先から弊社が提供するアプリケーションをダウンロードしてご利用いただきます。
  • 弊社から最新版のアプリケーションが提供された場合は、最新版のアプリケーションをご利用できる環境をご準備ください。最新版のアプリケーションをご利用いただけない場合は、サービスがご利用できないことがあります。
  • お客さまが他のIP電話アプリケーションをインストールされた場合、アプリケーションの状態により、発信や着信及び通話が出来ない場合があります。
  • 「利用内線番号」は、原則、直通番号の下4桁になります。ご了承の上、ご利用をお願いいたします。
  • 弊社電気通信設備が故障した場合、一定の時間、通信又は各種設定を行うことができない場合があります。
  • 本サービスではサービス向上に向けたメンテナンスを、以下のスケジュールで予定しております。
第一及び第三水曜日 19:00~25:00(主要以外のメンテナンス作業)
第二及び第四土曜日 19:00~23:00(主要なシステムアップデート)
基本的に通話に影響が起きない範囲でのメンテナンスを予定しておりますが、メンテナンス内容によっては一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。
  • 本サービスでは複数のスマートフォン端末で1つのユーザーライセンスを併用する事を禁止しております。上記利用をした場合、着信ができなくなる等の事象が発生する場合がある為、予めご留意の上、ご利用をお願い申し上げます。またご利用されるスマートフォン端末を変更される場合は、旧端末のアプリをアンインストール頂いた後に、新しい端末のアプリから再度ログイン頂ますよう、お願い申し上げます。
  • ログイン時にユーザーライセンスのID・パスワードを5回以上間違えた場合、悪用防止の為、セキュリティロックが発生し、ログインができない状態になります。セキュリティロック解除をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご申告をお願い申し上げます。
  • 社員間の通話の場合、通話履歴に表示される名称は、事前にご登録いただいたアルファベットの表記になります。
  • グループ着信の着信ユーザー変更やパスワードのリセット等の各種設定変更には、ご依頼をいただいてから10営業日ほど、お時間をいただく可能性がございます。
  • 通話履歴は当月及び前月の履歴が表示されます。但し、履歴件数が100件を超えた場合は期間内であっても削除されることがあります。(機種によって動作が異なります。)
  • 本サービスはアプリがバックグランドで動いていない状態、またはログアウトや端末機器を再起動した場合、再度ログインを実行するまで電話を受信することができません。そのため、定期的にアプリを起動していただくことを推奨しております。あらかじめご了承ください。
  • スマートフォンからWi-Fi経由でご利用いただく場合、経由先のネットワークに対し以下の通信要件が必要となります。
①以下のポートが解放されている事
80 / TCP、443・40001・49999 / TCP(HTTPS)、5060 / UDP/TCP(SIP)、5075/TCP(SIP)、1024-65534 / UDP(RTP)
②SIP ALG 機能が無効化にされている事
③ 外部NTPサーバー(デフォルト:jp.pool.ntp.org)との疎通を許可されている事 上記要件が満たされない環境で通話を行った場合、通話ができない、
もしくは発信ができた場合でも音声が聞こえない等の事象が起こり得る可能性がございます。
Wi-Fiご利用時には経由先のネットワーク要件の確認、またはテスト発信などを行っていただく事を推奨させていただいております。
 
  • 代表電話番号等のグループ着信は応答・不在着信の通知はされず、着信があった事のみを通知いたします。
  • 緊急電話番号(110や118、119)など、一部発信できない番号帯があります。詳しくは発信不可能番号[PDF]をご参照ください。
 

よくあるご質問(FAQ)