BIGLOBEクラウドストレージ サポート情報

法人向けオンラインストレージ「BIGLOBEクラウドストレージ」のサポート情報(お知らせ・メンテナンス情報)などをまとめたページです。

窓口休業のご案内

現在、窓口休業の予定はありません。

メンテナンス情報

メンテナンス情報
メンテナンスのお知らせ

下記日程でメンテナンスを実施します。
対象サーバをご利用の方は、メンテナンス中、サービスのご利用ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。
また、同期ツール等を利用して自動で同期している場合は、作業開始時間までに同期を停止してください。
■日時:
   サーバ「https://www.cstorage.jp/」をご利用中の方
    2018年3月12日(月) PM8:00~2018年3月13日(火) AM6:00頃
   サーバ「https://www2.cstorage.jp/」をご利用中の方
    2018年3月22日(木) PM8:00~2018年3月23日(金) AM6:00頃
■影響:上記対象サーバを利用の方は、該当時間帯はサービスのご利用ができなくなります。
    ※ 上記以外のURLでご利用のお客様には影響ありません。
    ※ 終了時刻は、メンテナンスの状況によって前後する場合がございます。


また、下記コースのお客様は、メンテナンス中、ご契約内容(ID数、容量)の変更ができません。
誠に申し訳ございませんが、メンテナンス後にお手続きいただきますようお願い申し上げます。
■日時:
   2018年3月12日(月) PM8:00~2018年3月13日(火) AM6:00頃
   2018年3月14日(水) AM2:00~2018年3月14日(水) AM8:00頃
   2018年3月22日(木) PM8:00~2018年3月23日(金) AM6:00頃
■対象コース:クラウドストレージプラスコース
■影響:クラウドストレージプラスコース・ご契約内容(ID数、容量)の変更不可。
    クラウドストレージプラスコースの追加申し込み不可。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



運用情報

運用情報
運用情報のお知らせ


2017/10/17にリリースされたWindows 10 Fall Creators Update適用後、クライアントAPからOfficeファイルの上書き保存時に以下事象が発生することを確認しております。
■Word
ファイルの上書き保存時に以下メッセージが表示され、保存に失敗します。
「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません」

■Excel
ファイルの上書き保存時に以下メッセージが表示され、保存に失敗します。
「ファイルへの変更は、共有違反のため保存されませんでした。別のファイルに保存し直してください。」
また上記メッセージ表示後、保存に失敗したファイルと同じ階層に英数字のファイルが作成されます。

■PowerPoint
ファイルの上書き保存時に以下メッセージが表示され、保存に失敗します。
「ほかのユーザーが読み込み中のため、ファイルを保存できません。しばらくしてからもう一度保存するか、別の名前で保存してください。」

現在、原因および対処方法について調査中です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明点はお気軽にお問い合わせください

BIGLOBE法人コンタクトセンター


TEL:0120-07-5644(通話料無料)
営業時間:土日祝日・弊社指定の休日を除く 9:00~12:00、13:00~17:00


WEBフォームから問い合わせる(すでにサービスをご利用中のお客さま)

WEBフォームから問い合わせる(ご検討中のお客さま)

資料ダウンロード、お問い合わせ、よくあるご質問(FAQ)

資料ダウンロード
資料ダウンロード

機能一覧・活用例などを簡単資料ダウンロード

資料をダウンロードする

お問い合わせ
お問い合わせ

ご質問・ご不明点などお気軽に問い合わせください

フォームから問い合わせる

FAQ
よくあるご質問(FAQ)

お客さまからいただくご質問をまとめました

FAQを見る

関連サービス