【お知らせ】2017.9.1
2017年8月31日をもちまして、アルファオフィスの提供を終了いたしました。
長らくご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
【お知らせ】2017.4.4
2017年8月31日にアルファオフィスの提供終了を予定しております。
詳細はこちら
また、2017年7月18日〜9月1日の期間は、オプション追加/削除を停止させていただきます。
【お知らせ】2017.3.1
2017年2月28日をもちまして、アルファオフィスの新規申し込み受付を終了いたしました。
アルファオフィス:ご利用上の注意
ご利用上の注意
『アルファオフィス』をご利用になる上での注意事項です。
※2017年2月28日をもってアルファオフィスの新規申し込み受付を終了いたしました。
・ご利用される前に「アルファオフィスサービス利用約款」をご確認ください。
・アルファオフィスのお申し込み時にご利用になられた「BIGLOBEユーザID」を変更することはできません。
・「メガタイプ」と「ギガタイプ」間のデータ移行には対応しておりません。
・アルファオフィスの動作環境は次のとおりです。(2016年1月現在)
OS・ブラウザ | Windows Vista + Internet Explorer 9 Windows 7 + Internet Explorer 11 Windows 8.1 + Internet Explorer 11 Windows 10 (ビルド 10240) + Internet Explorer 11/Edge |
---|---|
画面解像度 | 1024×768ピクセル以上 |
携帯電話端末(推奨端末) | NTTドコモ:iモード au:EZweb Softbank:Yahoo!ケータイ |
スマートフォン/タブレット | iOS 7/8/9 Android OS 4.x/5.x/6.x ※上記OSの標準ブラウザで確認しております。 |
※au,Softbank端末でご利用いただいた場合、ログインページ内のID保存ボタンが表示されません。
※携帯電話端末からPC用の画面はご利用できません。
※動作確認済みのご利用環境であっても、同一環境から同時に複数のユーザIDでログインしてのご利用は、動作対応外となりますのでご注意ください。
※スマートフォン、タブレットは、スマートフォン用の画面として提供しているスケジューラ・施設予約・キャビネットに関してのみ動作確認を行っています。
※スマートフォン、タブレットでご利用いただいた場合、OS、ブラウザの制限、機種の依存によって、対応できない操作や表示に不具合が発生する可能性があります。
・アルファオフィスのご利用料金は、BIGLOBEサービスご利用料金と合わせてお支払いいただきます。
・ユーザ、オプションの追加/削除は、(株)大塚商会のホームページの「お客様マイページ」からお手続きください。
※2017年7月18日〜2017年9月1日の期間はお手続きを停止させていただきます。
・お申し込みをしたBIGLOBEユーザIDをご解約されると、アルファオフィスも解約されます。