【お知らせ】2017.9.1
2017年8月31日をもちまして、アルファオフィスの提供を終了いたしました。
長らくご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
【お知らせ】2017.4.4
2017年8月31日にアルファオフィスの提供終了を予定しております。
詳細はこちら
また、2017年7月18日〜9月1日の期間は、オプション追加/削除を停止させていただきます。
【お知らせ】2017.3.1
2017年2月28日をもちまして、アルファオフィスの新規申し込み受付を終了いたしました。
アルファオフィス:よくあるご質問
サービス内容/機能について
- アルファオフィスとはどのようなサービスですか?
- アルファオフィスとは社内・社外の情報を共有できるサービスです。グループウェア機能とドキュメント管理機能があります。グループウェア機能には、掲示板/伝言メール/スケジューラ/施設予約/ToDo/アドレス帳などの機能があり、ドキュメント管理には、5階層で管理できるキャビネットがあります。
- アルファオフィスはBIGLOBEのサービスですか?
- BIGLOBEのサービスではありません。株式会社大塚商会より提供されるサービスです。
- BIGLOBEに申し込んでいるユーザID数とアルファオフィスを利用する人数は同じにしないといけないのですか?
- 同じにする必要はありません。BIGLOBEのユーザIDは1つ契約し、アルファオフィスを10人で利用することもできます。
- アルファオフィスの動作環境は?
- アルファオフィスは、下記の環境で動作を確認しています。
下記以外の環境でご利用の場合、一部機能の動作や表示に不具合が発生する可能性があります。■動作確認済みのご利用環境(2016年1月現在)
OS・ブラウザ Windows Vista + Internet Explorer 9
Windows 7 + Internet Explorer 11
Windows 8.1 + Internet Explorer 11
Windows 10 (ビルド 10240) + Internet Explorer 11/Edge画面解像度 1024×768ピクセル以上 ※動作確認済みのご利用環境であっても、同一環境から同時に複数のユーザIDでログインしてのご利用は、動作対応外となりますのでご注意ください。
- アルファオフィスはSSLに対応していますか?
- 対応しています。ログイン画面、管理画面、利用画面ともにSSLに対応しています。
- アルファオフィスが利用できない時間はありますか?
- ありません。24時間365日利用できます。
- 携帯電話から利用することはできますか?
- 携帯電話端末については、下記の推奨端末を参考にご利用ください。ただし、推奨端末であっても、一部機種や新機種では動作や表示に不具合が発生する可能性があります。
■動作確認済みの携帯電話端末(2014年9月現在)
携帯電話端末(推奨端末) NTTドコモ:iモード
au:EZweb
Softbank:Yahoo!ケータイ※au,Softbank端末でご利用いただいた場合、ログインページ内のID保存ボタンが表示されません。
※携帯電話端末からPC用の画面はご利用できません。
- 利用者数に上限はありますか?
- ありません。ユーザーの追加をしていただくことにより利用者を増やすことができます。
- ディスク容量に上限はありますか?
- ありません。ディスク容量の追加をしていただくことにより容量を増やすことができます。